
-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

後悔

27140186_891522853.jpg


見た瞬間 撮りたいと思った。

この瞬間を逃した私にすんごく後悔。

写ってる本人にカメラ借りて撮影。


ただただ 好き。写真も 本人も。

2009-01-29 : memory : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

お土産Ⅱ


RIMG0126.jpg


写真展、お土産を用意して お待ちしてます。


2009-01-22 : record : コメント : 4 : トラックバック : 0
Pagetop

病は木から

RIMG0115.jpg


風邪引き始めかもです。

病は木から。 変換ミスじゃないよ。

会社の 社員さんの●々木さんから風邪うつされたかもしれないから木から・・・。

でも ほんと風邪なんてひいてる場合じゃないのよー。

副業バイトは忙しいわ 写真展は開催中だわで

ほんっと勘弁して欲しい。



今日 仕事場に中学校の同級生が来てちょっとビビる。

証明写真の焼き増しにきたそうで・・・。

「いると思ってお土産持ってきたんだよー」

なんて言われたら お土産?って言うと お菓子しか思い浮かばない私ですが 

ほんと私にとっていいお土産 ライカのパンフレット(ドイツ語)

ライカの工場見学に行ったらしくて ネ。

ドイツ語、読めなくても嬉しいよー。 高級なカホリだけ ご馳走様でした。

それと着ていた マウンテンパーカーにトキめいた。

黒で裏地がホットピンク。可愛いー。

あー 私もボードしたいー。

中学の頃一回やっただけだから もう立つこともできなそうだけどさ。



写真展三日目 仕事帰りに行ったら何人かいらしてて良かった。

明日は 開催地のOMAKEさんが定休日だそうでお休みです。

デジタルフォトフレーム追加してきたので 木曜から またぜひどうぞ。


2009-01-20 : record : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

いただきもの

DSC_0229.jpg


明日から 写真展にデジタルフォトフレーム追加します。

写真の内容は去年の夏、一人で居眠りしかけながら周った大地の芸術祭。

また 内容変わるかもしれません。

ぜひとも 見てみてください。


ただ あまり新しい型じゃないので 画質悪いです。

2009-01-19 : record : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

泣いてしまう。


DSC_0232.jpg



久しぶりに大好きな本を読んだ。

旅に出た恋人から写真付の手紙が届く って内容で

写真も文章もすごく素敵で 読むたびに泣いてしまう。

私には そんなスバラシイ写真も素敵な言葉もひねり出せないけど

でも 私もいつかは 自己満足で終わらない写真が撮れたら良いな。


写真展二日目、

お花をいただきシュシュをお買い上げいただきアリガトウございました。

やっぱり平日は あんまりヒト来てくれないみたいで

仕事終わって行ってから ずーっと張り直ししてました。

途中で用事が出来て帰っちゃったから あともうちょっと 直したかったな。

写真展 まだまだ開催中です。
2009-01-19 : record : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

FM2がおかんむり

その後も D50で撮った写真のデータを間違って消してしまったり

編集してしまったデータを上書きしてしまったりと  フィルムカメラFM2の呪いが続きました。

デジタルに浮気してゴメンナサイって気分になりました。
2009-01-18 : record : コメント : 2 : トラックバック : 0
Pagetop

NIKKI展 初日

DSC_0206.jpg DSC_0228.jpg

最近口癖が 「スバラシイ」って私は ちょっとオカシイ?

昨日12時まで搬入準備してたせいかちょっと疲れてるようです。


今日は写真展初日でした。日曜のおかげ はたまたオマケさんの人気のおかげか

思った以上に 見に来てくれた方々がいて 嬉しくて泣きそうでした。

早い時間にお花を持ってきてくださった方、お菓子持ってきてくださった方、

本当にありがとうございました。

もちろん これから見に来るって方も 手ぶらで全然かまわないので ぜひお願いします。

むしろ 写真を見て胸いっぱいで帰っていただけたら幸いです。

NIKKI展だけに 「私」の写真の下に日記を書いてきました。

奇特な方は見てってください。

それと 今日いらしてくれた方も 近々行く方もちょいちょい 内容を変える予定です。

展示物に変化はしません とか言ってたけど 展示物もかわるかも です。

お時間あったら一度来た方も ぜひも一度 いらしてください。



そういえば そこに展示してある写真のほとんどを撮ってくれていた私の愛機、

FM2が最近かまってやらないせいか 機嫌を悪くしてりフィルターを割ってました。

最近は 記録用 っと言いつつD50にうつつを抜かしていた私におかんむりのようです。

初心忘れるべからず デスネ。

DSC_0214.jpg


2009-01-18 : record : コメント : 2 : トラックバック : 0
Pagetop

文化祭前夜

1.jpg


最初で最後の写真展の準備も今日に迫ってきました。

冗談抜きで 次なんてあるかわからないから一回一回をしっかりやっていきたい。

一応車に荷物は積み込んで 仕事の後そのまま準備にかかってきます。

また足りないものとか出てくるだろうから追々追加してかなきゃ。


「文化祭の前の日みたいで楽しそうだねー 
 っで放課後準備のときに恋とか芽生えちゃったりするの?」

なんて 他人事なメガネの言葉。

残念ながら 準備の手伝いをしてくれる方は女子一人よ。


流しとくくるりのCDも作ったし あとはー何するか思いつかないー。



写真展は明日からです。

お時間ある方、もちろんない方もお友達お誘い合わせのうえ ぜひいらしてください。

おみやげも準備しとく予定なので◎

2009-01-17 : record : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

おそろいの記憶


DSC_0170.jpg


写真展もついに近づいてきて るのに まだまだしたい事がいっぱい。

次があるかわかならないから最初で最後になるかもしれない写真展だけに

精一杯力の限りを出し切りたい。

ペラペラ貼るLサイズは100枚前後、ちょこっと貼るA4サイズは17枚。

今日 一枚プリントしてみたら もっとしたいって気になってしまった。

やばいー。またデータとネガひっぱり出さなきゃ。

楽しい。おっきくした写真を見てると なんだかすごーく幸せ。



どんどん新しい記憶に書き換えられてく忘れっぽい私の鳥頭の代わりに

私との事なんてほとんど覚えてない君の代わりに

君とのおそろいの記憶を たくさん写真に残していきたいな。

2009-01-13 : record : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

美味しそう

DSC_0146.jpg  DSC_0147.jpg


写真雑貨 は今までも色々作っていたけど
雑貨屋さんとかで これ作れそう とか思ったらとりあえず色々作ってみる。

私はどこに向かってるんだろー。

コンセプトは美味しそう。

桃色と茶色で アポロチョコ
白と水色で ソーダラムネ

糸選びは 基本的に美味しそうな色。

でっかいのは カメラストラップ
ちっさいのは 携帯ストラップな感じで。

そのうち 母と一緒に色々つくって販売しマース。

2009-01-09 : record : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

パズル

DSC_0142.jpg


出会って別れて 人を知って 物事を知って

パズルのピースが 一つづつはまってく。

人生ってそんな感じ?


おうちプリントで作る名刺を見事に失敗して

もう無理そうなのであきらめて 失敗したものを張り合わせてみた。

写真展のときにでも飾っておこう。

2009-01-08 : record : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

誕生日おめでとう。

ケーキ



誕生日おめでとう 自分。

そろそろしっかりしたいね。

2009-01-01 : record : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop
ホーム

展示等

2016:
ポートレート専科2016 出展
PHOTO! FUN! ZINE! vol.4 出展
2015:
ポートレート専科2015 出展
PHOTO JAM 出展
御苗場Vol.16 出展
2014:
ハロウィン展 出展
ポートレート専科2014 出展
ZINE FESS 2014 出展
私的写真選手権 松田忠雄賞受賞
多重露光展(公募展) 出展
御苗場2014 出展
2013年:
Girly Photo Exhibition Tour 2013(ガリホト)出展
ポストカード・ポートレート・フォトイキシビジョン(p3展)出展

プロフィール

Youko Sakurai

Author:Youko Sakurai
変なものが好きです。
綺麗なものも好きです。
気持ち悪いものも好きです。


コメントいただけると喜びます。
お気軽にどうぞ。


※写真は無断転載禁止です

月別アーカイブ

ブログ内検索

