
-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

colors

000024.jpg  000021.jpg  000016.jpg

000011.jpg  000056.jpg  DSC_0245.jpg

春が来た。


2009-04-30 : memory : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

枯れる。

DSC_0390.jpg



今の私↑

遊びすぎて枯れてきた。

あれ?今日撮りに行ったのは チューリップと菜の花のはずじゃ・・・。

そのうちアップします。

今日は 無理そ。


2009-04-29 : record : コメント : 2 : トラックバック : 0
Pagetop

ムズガユイ

000010.jpg


文字入れてみたけど 気持ち悪くなって全部なくした。

慣れないことはしないもんだな。


2009-04-28 : record : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

photo+


000027.jpg


何でだろ 写真に文字が入るとなんだかオサレになるぜ?

昨日の写真をアップアップ。
素晴らしく天気には恵まれなかったけど 写真撮りには恵まれました。




県政記念館については貸切状態。
好き放題やらせていただきました。

この分だと 北方記念館とかテンション上がりすぎて倒れるかも。


少しづつではあるけど 自分の理想に近づいてると思う。

でも きっとそれは一生追いつかない。

2009-04-27 : memory : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

ツアコン

DSC_0136.jpg



張り切って旗と旅のしおりを作った昨日。

甲斐あって今日の部活も(私は)存分に楽しめた。

ただ一つを除いては・・・。


みんなで集合写真撮ってる時に 
荷物をそこらに出しっぱなしで撮ってたら
なんか 知らないおじさん?がミーたんの荷物を漁って?て
それを目撃して 一瞬頭が真っ白になってしまった。
その後 連れの人が

鞄開けっぱなしだったから閉めてあげた

とかナントカ言ってたけど冷静になって考えたらあれは明らかにおかしかったと思う。

ヘタレな自分は言葉に詰まってしまった。ちょっと本気で怖かった。
でも 無事で良かった。

それから疲れがどっと来てしまって 
疲れた疲れたとうるさくてみんなに申し訳ないことをしてしまったよー。
ゴメンねー。

毎回色々思うことがあって それを次に生かして行きたいな。

とりあえず 今日はフィルム族が増えてみんなが
フィルムを出してくれたおかげで 自分の含めて10本(笑)

焼き甲斐がありそ。


今日もお疲れ様でした。



2009-04-27 : record : コメント : 2 : トラックバック : 0
Pagetop

終戦後。

DSC_0132.jpg


↑なんだバカヤロー(ビートタケシ風)なトラボルタ。首輪が抜けかけ。

犯人はミケランジェロ。彼女は手加減を知らない。

2009-04-25 : record : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

雨の日の水族館

DSC_0064.jpg

この写真を撮った時のイメージからタイトル。

実際 雨の日に水族館なんて行った事ないけどね。


行き当たりばったりの木曜どうでしょう という平日休みs'の今日は
思ったより収穫が多かった。

雨の日はなかなか写真も撮りに出る気にならないのだけれど
今日は結構撮ったなー。

いい場所も見つけたし。また行きたい。


2009-04-24 : memory : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

日和風仕上げ

FL000009.jpg


フジカラーの方がいらっしゃったので これは色々聞くチャンスと思って
カメラ日和的な色の出し方を教わりました。

ただ その人も知ってるわけじゃなくて 手探りな感じだったので
二人で 適当にいじって適当に変えてみた結果↑ まぁわりといいのかなー。

ちなみにフィルムは PREMIUM 400を使用。

そして これができるのは フィルム限定。

ビバ フィルム☆

2009-04-20 : record : コメント : 2 : トラックバック : 0
Pagetop

そこから見えるもの

DSC_0025.jpg

かわいいおんなのこ。


2009-04-19 : memory : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

アオイハル

FL000028.jpg

心地良い天気。それだけでもなんとなく幸せ。

久しぶりに甘い病にかかりました。

ちょっと浮かれたい春。


2009-04-19 : memory : コメント : 6 : トラックバック : 0
Pagetop

何の音?

2.jpg


♪ どうして お腹は減るのかな?

腹が鳴ってるのか体がきしんでるのか 機械の音なのか よくわからない。

初の二眼レフ&二度目くらいのモノクロは惨敗でした。


2009-04-17 : record : コメント : 2 : トラックバック : 0
Pagetop

ラバボー

サンプル


母の日の子ども用フレーム。

ママの絵と一緒に撮影してそれをフレームに入れるサービスをする予定・

来るか来ないかは アナタしだーい。

実際 来る気があまりしないけどーせっかく作ったし出るといいなー。


2009-04-17 : record : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

隣の芝生は青い

FL000010_20090417104048.jpg


最近 自分のフィルムの現像より 友達から預かったフィルムを焼く方が楽しい。

仕事人としてはいいのかもしれないけど なんだか複雑。

2009-04-17 : memory : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

FRENCH BULLDOG

DSC_0367.jpg

行き着けの美容院の 看板息子が可愛い。

DSC_0364.jpg




2009-04-16 : record : コメント : 2 : トラックバック : 0
Pagetop

プリントするまでが写真です。

DSC_0307.jpg


フィルムはフチ付、デジはフチなしで出すようにしてる最近。

フチつけると可愛さが3割りましくらいになるから好き。

そして フィルムの柔らかさに合うんだよね。


昨日現像してプリントもしたんだけど

8時半から8時のフルタイム出勤の日は家に帰るとだいたい死んだように寝てて

写真の整理もできなかったよー。

もー 特に昨日はなぜか忙しかった。


タイトルのプリントするまでが写真、

よくいう家に帰るまでが遠足 みたいなもんで

今はパソコンとネットのおかげで すぐに撮った写真を仲間に見せられるけんども

実際、パソコンの画面の色って そのパソコンによって若干明るさも色も違うから

自分の写真と多少の誤差が出ちゃうんだよね。

だからこそー 私はプリントしたものを見たい。

そりゃ プリントだって出す店によって店員さんによって補正の仕方が違うけど

でも 出したものはその人の色で形だから やっぱり紙のが好き。

っという個人的な意見でした。


この後 猫に踏みつけられるため ばら撒いた写真は即撤収!



2009-04-14 : record : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

de hanami

30773056_500861323_20090414103724.jpg  30773056_1312134167.jpg


花見といいつつ 桜の写真が一枚も無いことに気づく(↓の日記)

ので いまさら桜っぽいのも。

30773056_1614229873.jpg


2009-04-14 : memory : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

camemo de hanami


30773056_1514311111.jpg

写真部camemoにて初めての花見。

途中からcamemo野球部と化してた一部。


桜を撮るというよりは 人が撮りたいから あんまり混雑してるとやりづらいね。


とはいえ 今回も楽しくたくさん撮れました。

30773056_1836292624.jpg 30773056_4246370370.jpg

右グラビアっぽい?(笑)


ちょっとシーガルを借りて撮ってたら またFM2の機嫌を損ねてしまったようで

また小さな故障が・・・。

30773056_3628724493.jpg




2009-04-14 : memory : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

KTを探せ。

DSC_0331.jpg

KT キティを探せ。割合が少ないと言われたわりに 買ったのを見たら結構入ってた。

今年初のお花見に行ってきました。

盛り上がり過ぎて疲れたけど楽しかった。


DSC_0417.jpg DSC_0444.jpg
百鬼夜行。

2009-04-09 : memory : コメント : 2 : トラックバック : 0
Pagetop

光を集める。

FL000013.jpg


昨日お邪魔した 写真展をやらせていただいたお店で店員さんが

「2階に桜井さん好みのものがあるよー」

と教えてくれた サンキャッチャー。


ほんと 私好みでした。

それと この本棚も私好みですぜ。

FL000016_20090407130019.jpg



2009-04-07 : record : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

ピンクの季節。

FL000002_20090407125954.jpg  FL000003.jpg

桜はまだ。うちは梅と桃ばかり。

FL000004_20090407130000.jpg


ピンク色の季節が近づいてます。

さて 私にはいつ春が来るのかな?

2009-04-07 : memory : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

キャッツハンド

DSC_0198.jpg

その手はなんだその手は!


DSC_0197.jpg

すでに二重アゴ通り越してしまってるよトラボルタ。

2009-04-06 : record : コメント : 2 : トラックバック : 0
Pagetop

フィルムでジョシフォト

DSC_0140.jpg DSC_0142_20090402145219.jpg


ヒマ死にしそうなほどお客が来ないので

一人でプリントの出し方練習。


フチ付き、正方形。

特にフチが付くと新鮮で写真の可愛さが2割り増しくらいに可愛くなる。

不思議。

特に食べ物写真とか すっげー可愛げ。


でも ハガキサイズは出せないようだ?

できそうなのになー。

2009-04-02 : record : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

妊娠しました!

梅 DSC_0089.jpg ミツケタ。



ご懐妊です!
相手は・・・





















想像妊娠です。

嘘です。今日は4月1日。
すでに ミーたんに
「明日東京行くんだ。」

に騙された今日。

まー 私の今の腹なら

「おめでとう、3ヶ月?」

って聞かれてもおかしくないけどねw


今日は いつものメンツ、ミータンと写真仲間coo3さんと
女子でランチビュッフェ

いつもは行かないちょっと高いカンジのホテルにてランチ。
食べ放題で1500円はお得でした。

その後 3人で水道塔へ。
曇りだったけど それなりに楽しんできました。

また 次どこかないかと探したものの 雨がポツポツしてきたので
カフェで女子トーク・・・ではなく写真撮影会(笑)

毎度の事だけど 若い女子3人が自分達よりも長く生きてるだろう
ゴツいフルマニュアルカメラを取り出して写真撮ってる姿といったら
なかなか異様な光景なんだろうな。

しかも 料理が届いても まず撮らないと手をつけないという変なヒトタチ。

女子トークそっちのけで写真について語らうこの会はいつも楽しい。

補正について色々教えていただいたので
明日にでもさっそく試してみたいもんだなー。

今日も楽しかった。

フィルムの写真はまた明日。


2009-04-01 : memory : コメント : 2 : トラックバック : 0
Pagetop
ホーム

展示等

2016:
ポートレート専科2016 出展
PHOTO! FUN! ZINE! vol.4 出展
2015:
ポートレート専科2015 出展
PHOTO JAM 出展
御苗場Vol.16 出展
2014:
ハロウィン展 出展
ポートレート専科2014 出展
ZINE FESS 2014 出展
私的写真選手権 松田忠雄賞受賞
多重露光展(公募展) 出展
御苗場2014 出展
2013年:
Girly Photo Exhibition Tour 2013(ガリホト)出展
ポストカード・ポートレート・フォトイキシビジョン(p3展)出展

プロフィール

Youko Sakurai

Author:Youko Sakurai
変なものが好きです。
綺麗なものも好きです。
気持ち悪いものも好きです。


コメントいただけると喜びます。
お気軽にどうぞ。


※写真は無断転載禁止です

月別アーカイブ

ブログ内検索

