スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

雨の日の楽しみ方

IMG_6502.jpg

IMG_6494.jpg

IMG_6603.jpg

IMG_6505.jpg

IMG_6598.jpg


ICHIHARA-ART×MIXに行ってきました。

いつもは特に書くこともないけど、今日はレポ。

ICHIHARA-ART×MIXって、アートイベントのことです。

地元、新潟では「大地の芸術祭」とか「水と土の芸術祭」、群馬は「中之条ビエンナーレ」、

アートの島、直島で有名な四国の「瀬戸内芸術祭」、名古屋では「あいちトリエンナーレ」

なんて、色々ありますが、私は芸術祭中毒なので、わりと近場は出向きます。


で、今回は千葉が初参戦(イベントをやること自体)。



もう、思う事が色々で。

私の感想なので興味のない人はここからはスルーでお願いいたします。


写真は一部。


今後アップするかもしれないし、しないかもしれないです が。



*

*

*

*

*


・パスポートの件

芸術祭イベントを初めて開催したのに、ちょっと金額が高くないか?
と思ったけども、一日小湊街道の電車乗り放題がついているのでまぁ仕方ないのかなと。
ただ、電車の本数、会場の広さを考えるとせめてパスポートのみ(鑑賞券としてのみ)のものがあっても良かったんじゃないかなー。


・駐車場の件

ほぼすべての駐車場は有料、そしてだいたい一箇所につき1000円ぐらい(休日料金)
っていうのはやっぱりちょっと厳しいなー。だから電車一日乗り放題がついてるのだろうけど。。。


・作品の件

パスポートにもホームページにも作品に関してはイメージイラストと言葉しか載ってないから
どれがどうって判断もつかないけど、良くも悪くも想像とは違うのが芸術祭の楽しいところで、
やっぱりあまり期待していなかったものがものすごく良かったり、その逆もあったり。
ただ、廃校、古民家を利用した室内の作品(有料)が多いから、
芸術祭というのもをよく知らない人は値段を聞いて帰ってしまうのをちらほら見て、
やっぱりそれはもったいないなーとは思うところ。


・地域の人たちのこと

どこの芸術祭に行ってもそうだけど外の人を呼びだい半面、アートに興味のない人達は前者と温度差が激しくて
外の人が来て騒がしくなったりするのは迷惑な話で
みんながみんな歓迎ムードってわけでもないから、その辺はちょっと頭に置いた上で
最低限のマナーを守ったりはしなきゃだなーと、今日も駅のおばさん達と話してて感じたり。



好きなことを書くけどそれぞれ大人の事情やら、そこの地域の事情やらもあって簡単ではないんだろうなとは思う。

ただ日常の中にある非日常の世界を体験できる芸術祭というありがたいイベントを純粋に楽しみたい。



長い。

私は国語も苦手です。

好きな科目は美術のみ。

2014-03-30 : 芸術祭 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

Pagetop
« next  ホーム  prev »

展示等

2016:
ポートレート専科2016 出展
PHOTO! FUN! ZINE! vol.4 出展
2015:
ポートレート専科2015 出展
PHOTO JAM 出展
御苗場Vol.16 出展
2014:
ハロウィン展 出展
ポートレート専科2014 出展
ZINE FESS 2014 出展
私的写真選手権 松田忠雄賞受賞
多重露光展(公募展) 出展
御苗場2014 出展
2013年:
Girly Photo Exhibition Tour 2013(ガリホト)出展
ポストカード・ポートレート・フォトイキシビジョン(p3展)出展

プロフィール

Youko Sakurai

Author:Youko Sakurai
変なものが好きです。
綺麗なものも好きです。
気持ち悪いものも好きです。


コメントいただけると喜びます。
お気軽にどうぞ。


※写真は無断転載禁止です

月別アーカイブ

ブログ内検索

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。